2012年10月30日火曜日

勧誘成功だぜ!




チーム”ぐみどらまかちゅ”では
現在チームメンバーを募集しています。







などと、ロビーで呼びかけている。

迷惑だろうな…と思いながらやっているので、ご容赦願いたい所存であり候。



どうやれば、新しい人が入って来やすいか?
どういうのが目を引くのかを考えた末


僕とワト君は漫談という手法を講じた


まず、適当に人の多そうなロビーに行き



























チーム”ぐみどらまかちゅ”では
現在チームメンバーを募集しています。

などの勧誘メッセージを流す。


その後、

”たちつてとなかにはいれ”という、話題に困った時にするテーマから

ワト君に適当に選ばせる




た=食べ物
ち=地域
つ=通勤
て=天気
と=富(景気)
な=中井貴一
か=身体
に=ニュース
は=流行り
い=異性
れ=レジャー




これらの話題は確実に誰にでも喋れることで

俗にいう”良いパス”というものなのだろう。



こういうのを喋っているときに誰かがチームに興味を持ったり

喋りかけてきてくれればなぁと…、


ンマッ

半分はダラダラとチャットをしてるほうが性に合っているからだけど





そんな、勧誘活動(僕とワト君は営業と呼んでいる)の甲斐もあり

チームに入ってくれる猛者達もいるは有難いことで







その営業を聞いて入ってきてくれたのが
唯一、とりさんなのだが








































↑とりさん







正直、僕は営業に疑問を感じ得ないので

とりさんに「あれやっぱ声掛けにくいもんなん?」と聞いてみたところ





















「相談しているようで入りづらかった。」



















「あまり、漫談に見えない。これを機にマンドリン漫談などに変更しては?」



















「漫談と銘打つからには、大空テント師匠レベルを期待したのだが基礎がなっていないッ!」






テント師匠はレベルが高すぎると驚愕しつつ

また、漫談を軽んじていた自分に慙愧の念を覚えた

実際は特になんとも思わずにウェヒヒと笑う。

軽やかにウェヒヒ。




























そして再び営業に




チーム”ぐみどらまかちゅ”では
現在チームメンバーを募集しています。




問題はここからである
如何にキャッチーなトーk「すいません良いですか?」


まさかの開始1秒で勧誘大成功である







勧誘最速ランカーマイメローンの爆誕の瞬間であった。








そして、僕は自分の腕を叩きながら言った

「ココが違うねん」








----------------------------------------------------------------------------------------------------
チームメンバー募集中

Ship09にいるならどうぞ!どうぞ!






























チーム名:ぐみどらまかちゅ

ID:さちご
キャラクター:さちこ

興味が出たらwisを下さい。

このクリーチャーが目印です。



----------------------------------------------------------------------------------------------------



































取材協力:とりさん

2 件のコメント:

  1. つい早起きしたから見てみれば…
    ついにオフィシャルマスコット就任か…

    返信削除
  2. オフィシャルマスコットというにはあまりにも禍々しい。

    返信削除