2012年11月15日木曜日

レアエネミー


生に非ず。

PSO2にはレアエネミーというものが存在する。









レアエネミーというのは

通常のモンスターと少し形や色が違う変異体のこと。


とかく希少な生き物であり、

いいお宝を隠し持っている可能性もある。

その可能性がどれほどかは、さておき



発見次第殺害することをおすすめする。

気分はさながら象牙ハンター。絶滅させるぜ。






さて、今日はそんなレアエネミーハンターとして名高い

ねこわん先生に来ていただいています。

   ねこわん「うむ。」                さちこ「よろしくお願いします、先生。」






さちこ「では、先生から"レアエネミー狩り"をご教授頂きたいのですが・・・。」




ねこわん「先ず、レアエネミー狩りには作法があるのじゃ、これを軽んじることは笑止。」



さちこ「作法と言いますと?」


ねこわん「そうじゃな、儂らの世界では『フラグ』と呼んでおる。」


さちこ「はぁ・・・。フラグ・・・?ですか。」



ねこわん「まず、道中の敵を倒しつつ『まぁ、一発でログベルト出るわけないよね』などと言うのじゃ。」

さちこ「意味があるように思えませんね。」



ねこわん「この微妙に名前を間違えて、さも興味なさげなのも効果的じゃぞ。」


さちこ「放っておいて下さい。」





ねこわん「ここでは徒党を組んでおるならば『出んやろ』『それフラグじゃね?』という会話を挟むのじゃ」



さちこ「あの・・・意味は?」


ねこわん「裏を掻いたフラグといってな、これは重要なエッセンスなのじゃよ。兎角、大将戦じゃ。」




さちこ「ロックベアですよね。」
ねこわん「ロックベアじゃな。」





ねこわん「ここまでが手順其の壱じゃ、因みにこのロックベア戦は無言かつ迅速にじゃ。」



さちこ「なぜ無言なのでしょう?」


ねこわん「SEGAへの抗議じゃ。手順其の壱を幾度、幾星霜か、繰り返し・・・」




さちこ「おおー!これがログベルトですね。」

ねこわん「そうじゃ、中々会えんような、連続して会えるような感じででるのじゃ」





ねこわん「ロックベアと違うところは名前程度じゃ、こいつが出たら周りの雑魚を先に倒すがよいぞ。」


さちこ「なぜでしょう?」






ねこわん「道中の討伐数で、大将が出す物の数が変わるのじゃ。」



さちこ「初耳ですね。」



ねこわん「じゃろうな。」



さちこ「最近、このフラッシュサウザンドに憎しみが沸くんですよね。」


ねこわん「それは儂もそうじゃ。」








ねこわん「ログベルトなぞ大層な名前じゃが、しょせ大きい申じゃ。」





さちこ「たまに死にかけますけどね。」


ねこわん「徒党を組んで行くと、二匹申が出てくるが、先んじてログベルトのほうを開けるのじゃ。」


さちこ「まっしぐらですが意味は?」



ねこわん「儂はショートケーキは苺から食らう性分での。」


さちこ「そんだけですか。」





ペロロロロロロロッ!




ねこわん「儂の遊戯には宝物は実装されとらんみたいじゃのう。」

さちこ「先生!?」




ねこわん「ログベルトとロックベアが対で出た場合は、ロックベアのほうは出来るだけ雑に開けるのじゃ。」

さちこ「なぜでしょう?」


ねこわん「むかつくからじゃ!」



ねこわん「もう別に拾わんでも良いぞ。」

さちこ「先生!擦れすぎです!」



ねこわん「開けるときは期待に満ちて、こんなことまで言っとるのにのう・・・。」




さちこ「ま、これもある意味作法なんじゃないでしょうか?」


ねこわん「作法なんぞ、くそくらえじゃ!あほ!」





さちこ「ま、いづれ良い物でますよ。では、皆さんこの辺で」

ねこわん「UZIみたいな鉄砲欲しいのう・・・。」









皆さんもより良いレアエネミー狩りを☆





---------------------------------------------------------------------------------------------------

チームメンバー大募集


チーム名:ぐみどらまかちゅ

ID:さちごん
キャラクター名:さちこ


興味が出たらWisを下さい。


るぴ先生の生足を拝みたいならレッツアクセス!

6 件のコメント:

  1. 毎回そうだが文章構成うまいなーw
    画像もわかりやすくコメディ要素もそなえていると・・・
    次の記事も期待してますヾ(oゝω・o)ノ))

    返信削除
    返信
    1. 何回見なおしても直すところが目についてしまうので、それはないでしょう。
      次の記事はどんなものにしようか毎回困っています。
      子どもの読書感想文と同じレベルですよ。
      水増しに必死。

      削除
  2. レアエネミーに遭遇した事ないですね
    VHは行けないので(;´_ゝ`)

    返信削除
    返信
    1. ぼちぼちすればそのうちVHに行けます。
      すぐに馳せ参じるので、1枠空けといて下さい。
      あとレベルが似た感じなのはバークくんとるぴくんも近いとおもいます。

      削除
  3. 出現しないうえに出てもゴミばかり・・・・・

    最近は遭遇も宝箱開ける楽しみもなくなりつつあるので個人的に撃墜数をメモって遊んでますよ^^;

    とりあえず200ベルトいくかヤスミ出るかしたら擬人化ベルト描こうかな・・・・

    イメージは「引きこもり(遭遇率)、銀髪(見た目)、ロリ(願望)」でw
    こんな娘だとでも思わんと行く気にならんよ・・・・

    返信削除
  4. サウザンドフラッシュの悪口はそこまでだ。
    撃墜数メモは羨ましいですね。カウントしておけば面白そうですしね。
    きっと、野生児。ウガウガー。

    返信削除